FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

JGP日本大会@新横浜

9/9(金)、9/10(土)と、JGP日本大会@新横浜を観に行ってきました。本当は日曜日も観たかったのですが、チケットが激戦で取れませんでした。金・土と取れただけでもラッキーだったので、日曜はライストでおうち観戦しました。

久々の長時間生観戦に耐えられるか不安でした。

しかも席が2日間ともベンチシート!
新横のベンチシートに座るのなんて何年ぶり?!
多少死角はあるものの、リンクに近いので迫力があり、選手たちが起こす「風」を感じながら、楽しく観戦できました。

最近は、カタカナのスケーター達の名前が全然覚えられなくて、名前は聞いたことあるけど顔が分からない、とか、顔は見たことあるけど名前が…(汗)と言うことも多くなり、長い時間飽きずに観られのかと、これもかなり不安に思いましたが、始まってしまえばそれはまったく問題なかったです。ジュニアとはいえ、最終グループはシニアにも負けないくらいの圧巻の演技で興奮したし、まだスケートを始めたばかりという選手には、滑る楽しさや観ることが出来る幸せを教えてもらったり、どの選手も本当に素晴らしかったです。

日本選手の活躍は、もう報道されている通りです。特に女子は表彰台独占!素晴らしかったですね。

ジュニアの選手は成長が著しいので、来年には「えっと、これ誰だっけ?」「あの選手が、こんなに!!」などと、顔つきや体つきが全然変わっていたり、演技の幅がすごく広くなっていたり・・・と、そういう変化がとても楽しみです。心も体も難しい年頃だと思うので、選手のみなさんは本当に調整が大変だと思いますが、そんな成長を見守らせていただくのも、幸せなことだなーと感じます。
[ 2016/09/27 22:00 ] グランプリシリーズ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター