FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

クリスマスオンアイス 2017

15133914460.jpeg


今年もクリスマスオンアイスに行ってきました。
今年はもう行かないつもりでいたのですが、なにやら大ちゃんがプロとして本気モード全開?!になってるような噂を聞いたので、うっかりポチってしまいました。
でも初日・金曜夜の立ち見、1回限りです。

残念なことに、その初日の金曜日、バルデくんが体調不良のため出演を見合わせるというお知らせがツイッターに上がっていました。(公式HPには載ってないんですけどね・・・。)

予定していたノービスの男の子も怪我で出れないらしく、そういう意味では全体的な演出も予定していたものとは変わってしまったせいもあるのでしょうが・・・



なんか、

ちょと物足りない・・・。

って感じでした。

時間も短く感じたし。



まあ、大迫力&大興奮ののグランプリファイナルを観た後なので、仕方ないかなぁ。
ショーと試合は別物!!とは思っても、やっぱりどこかで比べてしまうのかもしれません。

そんな中でも、大ちゃんはわたし的に久々に(←コラ)
とーーーっても素敵に感じました!
もちろん今までも素敵ではあったけど、それでも…言葉ではうまくいえないもどかしさを感じていたのですが、それが今回は無く、ひたすらにカッコよかったです。

久しぶりに見るキーラのお姿も美しくて、見ているだけで心が洗われるような、心地よいスケートでした。

織田くんと大ちゃんが同じショーで楽しそうにしている姿もなんか嬉しかったし、織田くん、これまたとっても良かったですよ!!

・・・と、いいところもあったけど、総合的にはちょっとだけ物足りないかなー・・・と感じてしまいました。

「クリスマス」というテーマの縛りがある以上、毎年毎年違った趣向を凝らすのは難しいので、仕方ないのかな、とも思いますが、このショーが始まったころの方が、もっともっと「クリスマス感」があった気がします。

あと、やっぱり音響が全然ダメな気がします。
響きすぎなのかな?
歌詞は聞き取れないし、大ちゃんのMCも聞き取れない。
けっして大ちゃんの滑舌だけのせいではないはず(爆)。

私の耳が悪いのかな?と思ったけど、検索してみたらけっこうそういう感想を目にしたので、やっぱりそうなんだと思います。
ゴスペルシンガーズも初めて見た時は、すごいな!と思ったけど、今年はなんだかイマイチに感じたし、クリスタルケイさんの歌もあまりオーラを感じなかった・・・きっと音響のせいだと思うけど。

写真のプチプチ、ハートになってるんですよ!
カワイイですよね~。
お友達が、出演者からのプレゼントをキャッチしたので、お写真撮らせてもらいました。
このかわいいプチプチに包まれていたプレゼントの中身は、なんとも残念なものでしたけどー・・・(苦笑)。

プレゼントといえば、織田くんが車いす席に座っている方に手渡ししていたんです。
車いすのかた、もう一人いらっしゃったから、少ししたらもう一人の方にも渡しにきていて、すごく優しかったです。
その光景を見て、なんだか感動してしまいました。

織田くん、本当にショーで観るたびに上手になっていて、ショーで滑ってるだけじゃモッタイナイヨ!!って思っちゃいます。

・・・と、そんな感じの私のクリスマスオンアイス。
ちょっと辛口かな?ま、いっか、来年も頑張ってね!!というエールをこめて。
[ 2017/12/16 11:34 ] XOI | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター