FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

Japan Open 2017 ②





たまには違う角度でたまアリをパチリ☆

そういえば、さいたま新都心駅前に、メトロポリタンホテルが出来ていました。
1階にはリトルマーメイド!プロントやコンビニも。
お店は他にもいろいろ入っていました。
ホテルのカフェも気になります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

女子の試合が終わった後のゲストタイムは、ケイトリン&ポジェと町田くんでした。
町田くんは、このあとのカーニバルオンアイスで披露する新プロがどんなものなのかと、だいぶ前からネット上で盛り上がっていて、いろんな方の妄想が楽しかったです。
それにしても(いつも言っているけどw)、この体型と技術を維持しているってすごいことだなぁ。
ジャンプも動きもまだキレッキレッですよ。

さて、男子!
私は今回通路側から遠い席で、製氷中も外に出なかったので、男子が始まる前からすでに喉がカラカラで、干からびる寸前・・・。熱いお茶じゃなくて、冷たいのを持って来ればヨカッタ。扇子持って来ればヨカッタ・・・と思いながらも、これが終わった後の冷たいビールを想像しながら乗り切りました←。

ビチェンコさん!
モニターに曲が 「ボレロ」 と出ましたヨ。
え?!ほんとに??
途中でズンチャカ変わる?
途中で何か違う曲に変わる??
・・・と思いながら観ていましたが、普通にボレロでした。
最初のジャンプで転倒してどこか痛めたのかな?と心配になりました。
それにしても、表現し切れてないような…汗。
振付もこれでいいのだろうか…汗。

ジェレミーは「My Way」!
たまアリでこの曲・・・もう涙腺緩みます。
きっとご本人は、この会場でノーミスで滑る姿を日本のファンに見せたかったと思うのですが、でもその気持ちはじゅーーーーーぶん伝わってきたと思います。

そしてクワドを2回入れると宣言していた織田くん!お見事でしたね!!
誰もがまたPBの更新を期待していたと思うのですが、さすがにそう簡単には行きませんでした。でもプロになってもここまで出来るんだ!という姿を見せてくれて、勇気をもらった人はたくさんいると思います。ありがとう、織田くん!!

ハビのラマンチャの男、かっこいいし、曲を聞いているだけでも気分が上がってくる感じ。
クワドの種類は少ないけど(2種類が少ない、って思う時代になったのですね…)、きっちり決めれば上位間違いなし、という貫録。

ネイサン!
なんかこう、動きが柔らかくなって、表現力に力を入れてるのが良くわかります。
衣装はもう少し工夫されたい…(仮なのかな?)

昌磨くんは、あまり調子が良くないような記事が出ていたけど、それでも175点台をマーク。
これでも少し前ならすごい点数だったんですけどね。
最初の4Loはお見事でした。
もうすっかり見慣れたプログラムなので、特に感想は無い…けど(←え?)、すべてのクワドを成功させてノーミスの演技を全日本で観たら、たぶん泣きます。

と、女子の頑張りが男子であああああ・・・・となった感はありますが、ま、JOですし。

客席にあっこちゃん、大ちゃん、佳菜子ちゃん、美姫ちゃん、クリスやかなちゃん、ケンジ先生などもいらっしゃって、演技を見ながらこっちを見るのも忙しかったです(笑)。

今年は表彰式までしっかり観ました。
楽しいJO観戦でした♪
[ 2017/10/10 23:00 ] JO & COI | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター