FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

東京ブロック観戦 2017

今年もブロック大会が始まりました。
海外ではオータムやネペラの試合も日程がかぶっていて、ツイッターは大賑わい。
一気にフィギュアスケートシーズンがやってきた!という感じ(笑)。

そんな中、今年は土曜日だけ東京ブロックを見に東伏見へ行ってきました。
例年とそんなに変わらない時間に到着したけど、整理番号はすでに200を超えていました。
それでも例年とそんなに変わらない場所に座ることが出来て、例年とそんなに変わらない寒さ
つまり極寒 の中、
9時間、じっくりと、だけど、のんびりまったりとスケート観戦してきました。

のんびりと・・・だけど、何年か見続けていると名前を憶えている選手も多くなり、うっかりすると泣きそうになる演技も。

昨日は特に森選手。
本当に素敵な演技だった。
シングルで最後のブロック大会…というのもあって、(彼はアイスダンスもやっているので、今後はそちらに注力されるのでしょう。)胸が熱くなりました。
たぶん会場にいたみなさん、同じ気持ちで演技を見守ったのではないかな。
ジャンプが決まらないのが残念でしたが、そのほかの部分は本当に美しくて、長い手足を大きくしなやかに使い、氷の上に自分の世界を描いていました。
昨年よりもすごく上手になった気がするのは、アイスダンスの経験が生かされてるのでしょうね。
フリーも観に行きたかったな。

シニアの女子では永井優香選手が3T-3Tを決めて会場を沸かせました。
次のループが抜けてしまったけど、それでも演技に気持ちがこもっていました。
一時期はスケートを辞めてしまうのでは?と勝手に心配していたけど、新しい環境で自分の目指すものを探せたのかな。
変わらない美しさと華やかさも健在。
羨ましいほどの肌の白さに、ピンクの衣装がとても似合ってました。

鈴木美桜選手も素敵でした。
4年生で就活も終わったそうなので、選手としては最後のシーズンなのでしょうか。
SPは自分で振付された Time to say goodbye。
長身で華やかな方なので、リンクインしただけでも存在感があるのですが、いつもとてもキラキラされていて目を奪われます。
フリーのオペラ座もきっと素敵だろうな。
どこかで観られる機会があるといいな。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

観戦したのは土曜日。
地元のバスの時間に合わせて、後ろ髪を引かれながらも、シニア女子SPが終わったら会場を後にしました。
試合はそのあとも、ノービスA男子とジュニア男子SPがあり、終了予定時刻は22:50。
その時間までいると終電もギリギリになってしまうので・・・。

なのに、地元に着いたらもうバスがない!!
何度調べてもない。
そうだ、土曜日だけど、祝日!

バスは土曜ダイヤではなく、日曜祝日ダイヤでした
・・・どうせタクシーを使うことになるなら、最後まで観てくればよかった・・・。
と、思いましたけど、一晩寝て起きた朝の疲労感、ハンパなかったです。。。
[ 2017/09/24 17:34 ] 東京ブロック大会 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター