FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

FOI 2017


毎年恒例、夏のお楽しみ Friends on Ice 2017 が終わりました。

今年は1公演しか申し込まなかったので、一瞬たりとも見落とさないように集中しました。

残念なお知らせとして、昌磨くんが足の違和感のため、1部のソロは見合わせるとのことでした。
2部のコラボもそれまでの公演と演出が変わっていたようです。
私は初めて見るものだったので、もともとこういうものなのかな?と思っていましたが・・・。
突然の変更があっても、まるで最初からこのような演出だったように滑るしーちゃん、流石です。

FOIも今年でもう12回目になるようで・・・。
少々マンネリ気味かな…と思わなくもないけど、出演者たちがこんなに長い間、技術を保ってショーに臨んでくれるのは、本当にすごいことだなと思います。
しーちゃんが「また来年~!」って言わなくなってから、毎年「これが最後かもしれない」と思ってしまうけど、でも時期がくればちゃんと開催のお知らせがあって…。
来年はどうだろう??
なんだかんだ思うところはあっても、なくなってしまったらやっぱり寂しいので、これからも出来る限り続けてほしいし、子供たちやチャレンジしたい現役選手たちの希望のショーであってほしいな、と思います。

それにしても、集合写真が売り切れていたのには、地味にショックでした・・・

最後に・・・
宴はビールだけだったのに、翌日ちょっぴり二日酔いでした。
水分控えていたところに、アルコール、そして寝る前も水を飲まずに寝てしまったのがダメだったかな

なんか言いたいこと言い過ぎたような気もして、思い出すと若干背中に冷や汗が・・・(苦笑)。
でも楽しかったです。

昔ほど会える機会は多くないし、1年に1回会えるかどうか…ということも多くなってきたけど、みんな普段はそれぞれの場所で頑張っているんだな、私も頑張らなくちゃな、と、気持ちを新たにできた瞬間でもありました。
遅くまでお付き合いしていただき、どうもありがとうでした

・・・って、あれ?公演の感想書いてなーーい(爆)!!
[ 2017/08/27 22:00 ] FOI | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター