FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

全日本選手権 2016④

4日目。
この日は朝からハプニングΣ(゚д゚|||)
なんと私の靴が壊れかけている・・・!!((((;゚Д゚)))))))
自宅を出るとき、何ともないのを確認したのに、気が付いたらつま先から真ん中あたりまで、パックリ底が剥がれかけていました。
昨日は特に違和感なかったけど、気付かなかっただけかも。
初日に水たまりを歩いたのが悪かったのかな・・・。
今日1日と明日帰るまで、持つのかどうか・・・。
どうせなら帰るまで気づきたくなかったなー。。。←
これを気にしながら観戦するのもなんだかストレスなので、とりあえず試合前に修理をしに行くことにしました。

ホテル最寄駅に靴修理屋さんがあるようだけど、日曜日やってないような感じ??。
でもとりあえず行ってみることに。
駅といっても、違う路線の、かなーーーり遠い場所にお店がありましたが・・・、遠目からみてもシャッターが閉まっているのがわかりました。
やっぱりお休みだった。。。
仕方ないので、改札をくぐって、少し先駅の京橋のモールへ。
ここもまた、フロアのかなり端にお店があるので、必死に歩いて行きましたが

「修理できません」 

とあっさり断られました(;_;)
旅行中なので、応急処置でも・・・とお願いしてみましたが、接着させて乾燥するのに3日以上かかるそうで、地元で修理に出したほうがいいですと言われ、ちょっと放心状態・・・。

100均を探して、自分でボンドでくっつけるか、どうしよう、どうしよう。
こうしているうちに時間が過ぎて行って、みんなとランチに合流する時間も過ぎていってしまう・・・。
とりあえず座りたい・・・でもソファも椅子も見当たらない。。。

ああああああああああああ・・・

と思っていたら目の前に靴屋が!
吸い込まれるように入ってみたものの、応急処置的に買うにはワタシ的にはかなりちょっと高いお店だわ・・・。(1980円ぐらいのものでいいのに・・・。) 
でもお店の人に勧められたブーツを履いてみたら、

超しっくり\(^o^)/

ま、後で冷静になってみたら、若干大きい気もするけど、靴下重ね履きしたり、靴用カイロを入れたらちょうどいいかも←ってスケート脳過ぎ(苦笑)。
まさか、ここで財布から諭吉が飛んでいくとは思わなかったけど、エキシビションを観たと思ってお支払いしました・・・。
ちーん・・・。

靴の心配はなくなったけど、今まで履いていた靴を持って会場に行くのもなんだし、せっかく京橋に居るけど、いったんホテルに戻ることに・・・。

かなり歩いたので、試合前に疲労困憊
そのあと友達と食べたランチが、優しく美味しく感じました。

o0640048013833302499.jpg

この日は女子フリーと代表発表を観て、会場を後にしました。
楽しい4日間の観戦でした!
やっぱり全日本って、選手にとってもだけど、観る側にとっても特別な試合だなぁと、改めて感じました。

この日の夜は、やきとり屋さんに行ったけど、なんかもう飲むのと食べるのに夢中で、気が付いたら写真が一枚もありませんでした
そして、帰りのタクシーは、前日に乗ったタクシーと同じ運転手さんという、なんという偶然!やっぱり旅って面白い!

翌日、私はレイトチェックアウトプランだったので、買い物をしたあといったんホテルに戻って、11時半過ぎにホテルを出て、伊丹空港へ向かいました。
14:00発のANA28便、551の豚まんとシュウマイを抱えて乗り込みました。(安心してください、冷蔵です。)

来年は、オリンピック代表が決まる、それこそ本当に大事な試合になります。
開催地はまだわからないけど、観に行けたらいいな、と思います。

では4日間、お世話になったみなさん、どうもありがとうございました
[ 2016/12/30 22:05 ] 全日本選手権 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター