FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

やっと発表!ムサシノノモリ。

ムサ・・・?
ムサシノ??
ムサシノノモリソウゴウスポーツプラザ・・・・

という、呪文のような施設の名前。
「武蔵野の森総合スポーツプラザ」が、今年の全日本フィギュアスケート選手権大会の開催場所となりました。

初めて聞く施設の名前。
いったいどこなのかな?!と調べたところ、
東京都調布市とのこと。

むむむ。
行ったことないし、東京のどのあたりにあるのかもイマイチわからない。
(調布市民のかた、ゴメンナサイ…)。
そう、調布、府中、八王子、立川、町田・・・このあたりは、いまいち位置関係が把握できてないワタクシなのです(;゜0゜)

で、まずは、通えるのか・・・が問題。
無理ではないけど、つらいかも・・・という微妙なmy判定。
全日本は長時間の試合観戦で体力をかなり消耗するので、土日だけでも泊まって、体力の消耗を最小限にしたいのですが・・・

いったい、どこに泊まればよいのやら!?

調布駅のホテルはすでに検索に出てこない・・・????
出てきても高い…(゚д゚)
既にスケオタさんで満室なのでしょうか((((;゚Д゚)))))))

12月のあの時期の都内のホテルは、場所によっては1泊数万円するので、とてもじゃないけど泊まれない、というのも多いし、そうこうしているうちに、どんどんホテルの残数が減ってゆくので(最近は、「この数時間で○件予約されました」とか「○人の方が閲覧中」とか表示されることがあるので、なんだか焦るんですよね。)とりあえず、どこかを押さえねば!!と、金曜の午後は必死でした(苦笑)。

そのあと、会場のキャパが思ったより少ないことを知り、ああ、チケット取れないかも!と思ったり・・・。全日本選手権は生で観たい気持ちはあるけれど、取れなかったら仕方ないですからね。

それにしても、11月にオープン予定らしいこの施設。
「予定」かぁ。。。
途中で何か問題があってオープンが延びたり、トラブルがあったりしないのだろうか、とドキドキします。
何度も開催されている施設なら、運営も選手も観に行く私たちも、いろんな意味で慣れてるだろうけど、新しい施設での開催がどうなるのか、全然想像つきません。

無事に開催されることを祈るのみ。
選手たちが気持ちよく演技できる大会になりますように・・・。
そしてチケットが取れるのを祈るのみ。。。。

あ、チケットと言えば、FOIのチケットは、おかげさまでeプラスの先行で自力で取れました!
まったく期待してなかったので、取れて逆に腰が抜けるほどビックリしました(笑)。
取れなかったら、今年は行くの止めて、秋になにか舞台を観に行こうかな・・・と思っていたくらい期待してなかったので。。。(←コラコラ)

とりあえずこの夏は1公演。
今年もリハがあるのなら、当たるといいな・・・くらいの感じです
[ 2017/06/25 22:00 ] 全日本選手権 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター