FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

PIW横浜公演 2016

G.W.のお楽しみ、プリンスアイスワールド横浜公演に行ってきました。
久しぶりに外観のお写真をパチリ☆

今年のテーマはJ-POPSということで、若干いやーな予感を抱えつつも(苦笑)、新メンバーさんたちがどんな感じなのかも楽しみでした。最近はすっかりノーお写真、ノー触れ合い(←これはもともとだけど)なので、お写真期待された方、ゴメンナサイ。出演者のお写真、全く無しです。ネットやツイッターには、たくさんの素敵お写真が溢れているのでそちらでお楽しみください♪

全体的な感想は・・・もっと「チームで出来ること」がありそうな気がするけど。って感じかな。J-POPも、きっといろんな事情で仕方がないのでしょうけど、歌はオリジナルではなく、カバーやアレンジされたもの・・・。似てるけど誰が歌ってるの??と気になって、1部はあまり演技に集中できなかった。でもオリジナルだと逆に、それぞれに思い入れがありすぎて、歌の方に別の意識が行っちゃうこともあるのかな。その辺は人によって様々なので難しいかもしれませんね。

「地上の星」のロック調にはちょっとビックリで、この歌をこのアレンジで・・・と、ちょっと聞いていて違和感ありありだったけど、帰ってきて調べたらデーモン閣下が歌ったものだったと知りました。それであの演出なら納得かな。2部はJ-POPだけど、歌詞が無いものや、英語のもので、割とすんなり見ることが出来ました。(それもどうかと思うけどw)

楽しみにしていた小沼さんは、私の席からは遠い場所で踊ることが多くて、オペラグラスを持って行かなかったことを後悔しましたが、遠目でもスケーティングや表現力は素晴らしかった。これからも楽しみです。桂ちゃんもとても可愛らしかった。

そして何と言っても、町田くん。オリジナル音源!聖子ちゃーーん!!この公演に合わせたかのような、素晴らしいチョイス!でも偶然だったようですね。かなり前から温めていたような感じです。しかし、どうやってこの技術と体型を維持してるんでしょう?!出てきたときからのオーラ、はんぱない!!現役時代よりオーラ増し増し!私が歌から想像した振付とはちょっと違って、もう一音一音の音ハメがすごい!すごすぎて、若干「え?!(苦笑)」という場面もなきにしもあらずだけど、それも含めて町田ワールド。神々しかったです。

神々しいと言えば、しーちゃんも女神っぷりが上がってる気がしました。3-2-2にどよめいたよ!いつも素敵衣装だけど、今回の衣装は特に素敵でしたー!

武史先生、なんかとっても心に来る演技で、スタオベしちゃいました。武史先生のプロでは、ハナミズキが好きだけど、これも好き!また見たいです。

フィナーレで、昌磨くんが、安定の振付覚えてない状態で、横をチラチラ見ながら踊るのがカワイイと聞いていたのですが、さすがに私が見た回では、覚えていらっしゃいました(笑)。彼も新プロで、4回転に何度か挑戦していたかな。怪我には気を付けておくれー。そしてイーグルがさらに進化(?)して両手をつくようになっていた。そのうち頭もつきそう・・・。(←危ない?)

天使な真凜ちゃん、今季のSPのジャンプを全部コンボで魅せてくれました!桜の季節は終わったはずなのに、目の前に桜が見える・・・。舞い散る桜の中で舞う春の妖精のよう。儚さと力強さを兼ね備えて華がある・・・。来季も楽しみです。

続く理華ちゃんは、今季SPのキダム!これを滑るには、リンクが小さすぎかな。ジャンプの失敗が残念だったけど、またこのプロが見られて嬉しかったです。

無良くん、あっこちゃん、美姫ちゃんは、安定のベテラン感。無良くんは新プロだったのかな、ジャンプは素晴らしかった!色気もダダ漏れだった。でももう少し違った表現が見たいなぁ。なんか最近どれも同じに見えてしまって、そのあたりが長く続けている人たちの、一つの壁なんだろうなぁ。

佳菜子ちゃん。背中の黒の透けた模様がセクシーな衣装。大人の女性と少女らしさの残る佳菜子スマイルの、この微妙さが何とも言えない。3-2-2では私の近くの人が「おおおお!」と声を上げておりました。来季、本当に頑張ってほしいな~と思わずにいられませんでした。

5/8(日)にBSジャパンで放送があるようです。忘れないようにしなきゃ!
[ 2016/05/05 21:47 ] フィギュアスケート | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/04 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター