FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

MWO 2015②

さて、男子。

第一グループは、武史先生、ジョニー、ジェフ!
6分練習で出てきた3人。。。なんなの?みなさんのオーラ!!ジョニーもジェフも、私が生観戦を始めたころはまだ現役だったなー。そして一つ悔いがあるとすると、武史先生の現役時代を生で見れなかったことだったけど、こんな風に見ることが出来て本当に幸せ(いつかのJOでも思ったけど)。

…って、武史センセ…、パンクしたり、ダブルになったりしてるけど、もしかして3Aに挑戦してる???あれ?ジョニーももしかして…???うわ、ジェフは3-3跳んだ???

やばい、男子もガチだ!本気だー!(大興奮)

結果はもうテレビで放送されたとおりでしたけど、なんか、すんごいもの見た!!って気がしました。。。

そして第二グループ。
エヴァン、織田くん、プルさん。
まず3人出てきたらみんな黒の衣装で会場がちょっとどよめきました(笑)。そして織田くんが本気で緊張しているのがピリピリ伝わってきて、なんだか見ている私までドキドキしてきて手に汗が…。ああ、懐かしいな、この感じ!最近感じることのなかった試合の緊張感というものを久々に体感…。

織田くん、3Aも3-3も軽々。そして4-3キターーーー!!!この時点で、織田くんが優勝だろうな、と思ってしまったんですけどね。やっぱり試合はわからないですね。高難度ジャンプを決める織田くんを見て、プルさんは拍手する余裕がありました。私はこのとき気付かなかったけど、プルさんの本気に火が付いたんでしょうね。

エヴァンはフレンズでも演じた「ロクサーヌ」。演技は夏の方が良かった気がするけど、それでも現役時代よりも演技に厚みと深みが出た、キレのあるロクサーヌでした。相変わらず黒くて長いけど(笑)昔よりなんとういうか、雰囲気が好きです。

織田くんはおなじみの「アディオス・ノニーノ」。とても好きなプロだけど、もう何回も観てしまったので、正直「今日もこれなのかー」と思ってしまったけど(ほんとにゴメンナサイ)、そんな気持ちはすぐ心の中で土下座の謝罪に変わりました(ホントゴメンナサイ!)。4-3とアクセル入ると、全然締まりが違う!!今までみたものと全然違ったのでありました。ルッツの転倒は、あまりにも軸が斜めすぎてさすがの猫着氷も耐えられず、残念ではあったけど、ほんと、織田くん、現役復帰してください!!って願っちゃうくらい、素晴らしかったです。このプロは、この日のためのプロだったのね。

あ、現役復帰してほしいと思った半面、キスクラに座る織田くんが、なんかもうスケーターじゃなくて、すっかり芸能人みたいに感じてしまったのは内緒デス。会場にはきっと、引退後テレビで活躍する彼を知って、スケートを見に来た人も多かったのではないでしょうか?こそっと「滑ってる!本当に滑ってるんだね!」なんて会話も聞こえてきました(笑)。

そして最終滑走のプルさん・・・。
西のアリーナであき竹城さんと本田望結ちゃんが見守ってました。やぱい、プルさんの目が…本気だ…。ソチの後、手術して1年まだ経ってないというのに、本気勝負しちゃって大丈夫なの?と一抹の不安がまた私を興奮させます(汗)。でもかかった音楽がロシアの課題曲とも言われる例のあの曲で、若干膝カックンされたような気になったけど(←こら)、ちょっとまって?3A2回跳びましたね?しかも2回目はコンボですね?ひいいいいい・・・・。4-3入ったけど3ASOとルッツで転んだ織田くんと、どっちが上に来るんだろう???と暗算が苦手な私は思っただけで計算はしませんでしたけど、それでも完璧な演技で演技を終えたプルさん。なにかジャッジにしゃべりかけてましたけど、何言ってたんでしょうね??(笑)。

私、あの時代はどちらかというとヤグディンの方が好きで、プルさんは、すごいなーとは思うけど演技で感動にまで至ることがなかったのですが、なんか今日は、プルさんに感動している自分に感動…。(←なんのこっちゃ?ですよね)リンクサイドにはジョニーがお迎え。スノキンファミリー、いい感じですね。

結果は僅差でプルさんが織田くんをかわして優勝!でもみんなすごかった!!お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

表彰式まで見ていたら、けっこう時間が遅くなってしまったので、飲んで帰れなかったのが残念で、胃袋は満たされなかったけど、気持ちは十分満たされたので、なんだか明日も頑張れそう!って思えた夜でした。
[ 2015/01/24 07:05 ] メダルウィナーズオープン | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター