FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

MWO 2015①

14217649540.jpeg

メダルウィナーズオープンに行ってきました。

前回行けなかったので、初MWOです。
なんて豪華メンバー!とても楽しみにしていました。競技と言えど、ルールは若干違うようだし小道具などを使っても良いらしく、どちらかといえばエキシビションに近いような感じなのかな?と思っていました。

・・・と思ったら大間違い。みんなマジだった!ガチな試合だったーー(爆)。
小道具使ったのはラウラだけ。全体的に、奇をてらった演出まったくなしだったー(爆)。

しかも平日の夜だし、きっとガラガラでトイレも余裕だろなーと思ったら、想像以上のお客の入りで、ビックリしましたです!(いや、いいことなんですけどね。)

さて、女子の第一グループは、サラ、ラウラ、キミー。

うわーーん、みんな、懐かしすぎるー!私はキミーを選手として見た期間は短かったけど、すっかり大人の女性に!でも可愛いところはそのまま残って、なんかもう見ているだけで心が洗われました。ラウラはもしかしたら「幻想の海」だったらどうしよう!?と1人で盛り上がってしまったけど…もちろん違いました。美しい滑りは健在でした。もっと観ていたいーー。3分は短いよー(←鬼)。ラウラといえば、「幻想の海」以外では、「海の上のピアニスト」や「アディオスノニーノ」もわたし的には印象に残っているプログラムです。サラは赤と緑と言うクリスマスカラーの衣装で何を滑るのかなと思ったら、アメリでした。アメリは現役の頃も滑っていた気がします。でも私の中でサラといえば、「菊次郎の夏」や「パッチアダムス」が心に残っています。こうやって当時のことを思い出しながら観られるの、幸せだなぁと思いました。

第二グループは、イリーナ、ロシェット、美姫ちゃん。スピード感がぐんと増しました。

リンクサイドにはプルさんとジョニーのスノキンファミリーがペットボトルの水やティッシュを持って待機(笑)。イリーナの応援だったろうけど、ロシェットや美姫ちゃんにもティッシュを渡していました。ほのぼのw

6分ではイリーナがくるくるループに苦戦し…、美姫ちゃんがルッツに苦戦し…、でも美姫ちゃん、6分中にルッツ、降りたんですよ!!わわ!!本番決まるかな?と興奮してきました!!ロシェットもフリップをポンポン跳ぶ跳ぶ!わー、みんな本気だ!!

本番になると、ステップアウトながらもイリーナが3Loを降り、美姫ちゃんも3S-2Loを鮮やかに決め、3Lzは惜しくも転倒だったけど、さすが昨年まで現役だったキレを見せてくれました。ステップの転倒が本当にビックリしました。ちょうど音楽が盛り上がるところだったので、あれが無かったらどんなステップだったんだろう?完全版が見てみたいな、と思いました。でも転倒の仕方が本当に怖くて、頭を打たなくて良かったです。。。そして背中の美しさが顕在なロシェットはなんかもうスピードが違う!!まだまだ現役でも行けるよー?っていうか、現役の頃より良くない??ってくらいの演技でした。技術も兄貴な背中もキープしててすごいよー!!

女子は、ロシェット、サラ、美姫ちゃんの順の表彰台。

女子は全員ゆったり系な音楽だったので、もう少しノリの良い手拍子したくなるような、ワクワクウキウキした曲があったら、なお良かったかも…は、贅沢な希望ですね、ハイ。。。

休憩に入る前に、TBSのマスコットと、小さな女の子がリンクイン。最初は客席にいた望結ちゃんかと思ったら違いました。だれだれ?この女の子。すっごい上手なんですけどーーー?どなたか、名前をご存知の方がいらしゃったら教えてください。きっとノービスで上位にいる子なんだろうけど。

長くなったので、男子はまた・・・(←いつ?)
[ 2015/01/16 23:59 ] メダルウィナーズオープン | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター