FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

2014 全日本ジュニア11/2②

2009年の全日本ジュニアを、やはり立ち見で見たことがあるけど、観戦は一日だけだった。二日間となるとどうなるんだろう…?と不安に思っていたけど、予想していたより体も足腰も軽かったので、男子フリーは立ち見することにしました。でも、割り込みとか、失礼なおばさんとか…いろいろあってちょっとストレス溜まってきたので、女子からはあの見切れ席に座ることにしました。

それにしても、昨日より寒い!!
今年、東京ブロックの東伏見を体験してなかったら、きっとくじけていたかもしれません。これに比べたらN杯や全日本なんてホント暖かいほうなのだなーと思いながら、カイロを背中とお腹に1枚ずつ貼ったけど、あんまり役に立ってないような…(汗)。立ち見しているより座って観ている方がさらに寒く感じました。

さて、男子は始まる前からネットで流れた昌磨くんの演技構成に驚きつつ、これ、今日決めちゃうの?ワタシ、すごい歴史的瞬間に立ち会っちゃうの??とすっごくドキドキしました。結果はもうご存知の通りでしたけど、でも近いうちにこなしてしまいそう。この構成、全日本でやり遂げちゃったらどうなるんだろう??と鳥肌がぞぞぞーーーーっと(汗)。いやいや、でもほんと楽しみな選手です。

「かじけん」君でおなじみの梶田健登くんの、モルダウがとても素敵でした。ジャンプがちょいちょいこらえ気味だったりお手付きもあったので完璧な演技ではなかったかもしれないけど、なんかこう心にくるものがありました。

「仮面の男」が2人続いたときに、後ろから「これ課題曲?」と素で呟いているカップルが居て面白かったw

あとわたし的にツボだったのが、中野耀司くんの「DJ オショウ」…和尚?!(笑)。曲がユニークだった!ジャンプがあまり決まらず、残念だったけど、魅せよう!というオーラを感じました。あきおくん系な感じ。

唐川くんのスケートもホントよく滑る感じで素敵でした。高志郎くん、かわいい!!この子も将来楽しみな選手です。

さて、女子が始まる前にタクシー予約しておこうかなと思い、昨日乗ったタクシー会社に電話してみたら、「もう今日は予約がいっぱいで無理です」とお断りされました。。。

がーん!!あれ?これはもしや、ヤバイ??

…と思い、1Fの入り口に貼り出されてあったタクシー会社の連絡先数社を写メしておきました。でもさっき、隣でタクシー会社に電話してた人、予約できたみたいだし、もうそろそろ次の試合が始まるので席に戻らないといけないので、あとで電話することして…と。ま、いざとなったら新潟駅まで歩くしかないなー。(1時間ぐらいらしい)いちおう昨日今日とタクシーに乗りながら大通りの道は覚えてきたつもり。ただ、土地勘のない大きな駅から離れたこの辺りは、夜は真っ暗な可能性もあり。。。ま、どうにかなるでしょう!と思いつつも半分不安なまま女子の試合に突入。

女子は新田谷凛ちゃんのノーミス演技に涙!本人も泣いてる!SPの分の巻き返しすごい!

本田真凛ちゃんも見た目ノーミス。すごすぎるー!歓声で点数が聞こえなかった!

青木祐奈ちゃんは、コールされて位置に着いたと思ったら、くるっと逆向きで笑ってた。どうやら向きを間違えたみたい(笑)。それでもルッツーループに挑んできた!(回転が足りないのは見て分かったけど)それでも見た目ノーミス。

なんなのー!このジュニアっ子たちーー!!!(←興奮!褒め言葉!!)

松田悠良ちゃんも、なんてエレガントな演技。ちょっと刺さってるジャンプが多そうだけど…。

つづく坂本花織ちゃんも、3F-3Tから2A-3T-2Tと、もう最初からすごい!!!見た目ノーミス、スタオベ!すごい、すごすぎーー!!

次は永井優香ちゃんのロンカプ。最初のルッツがコンボにならなかったけど、次のルッツに付けてきた!回転は足りなそうだけど、攻める気持ちを感じられました。途中抜けたジャンプもあったけど、なんだろう、ショートもフリーも見ているだけで浄化されるような気持ち。とても癒されるー。

そしていよいよ世界のワカバヒグチ!2A-3Tでおっとっと!となった以外はジャンプは全部決めました。すごい、想像以上の演技!!3連続が終わったらガッツポーズ出た!文句なしの演技!!素晴らしかったです。

次、三原舞依ちゃんも100点越えの良い演技!!!

ちょ、この最終グループ、なんなん??!!心臓持たないかと思ったーー!(←褒め言葉)いやー、もうほんと、楽しかったし感動したけど、ドキドキしすぎて疲れたー(苦笑)!!こんなすごい試合がタダなんて、ほんといいんですか?!って感じです。

…と、余韻に浸ってるヒマもなく。。。

表彰式を待たずに席を立ち、別なタクシー会社へ電話するも、「アイスアリーナ」と言っただけで断られ、また別な会社に電話してもダメ。おいおい、どんだけスケオタさん、タクシー予約してるのよーーー!(汗)と思いつつ、また別な会社に電話して断られ、「1時間でも待ちますが…」と言っても断られ…。「外に空車を少し回してますので」と言うから外に出てみたところ、「タクシー予約してますか?」と女性二人に声をかけられました。「してないんです。今3社に断れてて…」と言ったら、なんと、タクシーを予約しているので一緒に乗りませんか?!と!!!

女神様に出逢うとはこういうことーーーー!!!!(歓喜!)

あと1人同乗者がいれば500円ぐらいで新潟駅まで帰れるので、少し待って声かけしてみたものの、なかなか見つからなかったので、3人で帰ることに。いやー、本当に歩いて帰らないとダメかと思っていたので、ありがたかったです。。。運転手さん曰く、今日は祝日でお休みの運転手さんが多くて車が少ないそうな。そういうものなんですね。

楽しかったけど、疲れた!疲れたけど楽しかった!!今日はリンクに12時間居たことになるのかな。寒かったなー。

14185171420.jpeg

すっかり冷えた体を温めてくれた、きつねそば。お揚げは栃尾の油揚げ♪とっても美味しかったです。お腹の調子も戻ってきたのでビールと一緒にいただきました。
[ 2014/12/14 09:33 ] 全日本ジュニア | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター