FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

2014 全日本ジュニア11/23②

パンフがないと、後から思い出そうとしても、選手の顔と名前と演技が一致しなくて、けっこう困りました。それでも今年は東京ブロック大会を観に行っていたので、東の子たちは覚えがあるけど、西の方は分からない子も多くて。。。やっぱりパンフ欲しいーと思ったけど、明日も販売は無いらしい。ちーん・・・。

そんな中でも記憶に残った選手たち。

まず男子
中村優くん、森望くん、宇野昌磨くん、鎌田英嗣くん、三宅星南くん、山本草太くん、梶田健登くん、西山真瑚くん、唐川常人くん、友野一希くん、川原星くん、島田高志郎くん・・・と、たくさんいます。

昌磨くんは、3A降りたら会場中に「うおぉ」「わああ」というような歓声が!公式練習中から降りているという情報だったけど、本当にお見事でした!鎌田くんの曲は「コンドルは飛んでゆく」だったのですが、後ろのカップル(?)が「あ、火の鳥だ!」「・・・あれ?ちがう?」「でもこれ聞いたことある」「テレビ出てた子だよね?」とかいろいろ言っていて、ちょっと和んだ(笑)。星くんはフィニッシュ近くになったらなぜか天井照明がちかちかとカラフルに点灯してしまい、場内がざわめきましたw素敵な演技だったけど、そのハプニングにちょっと持って行かれた感が。。。(汗)

18時過ぎに、とある選手のご家族が帰られたので目の前の席が空いて、やっとそこから座って観ることができました。足は大丈夫だけど腰が重く感じてきたところだったので有難かったです。

さて女子!
女子は第一グループから、新葉ちゃんや優香ちゃんが!!もう見ているこちらも緊張感がいきなりトップギア。
新葉ちゃんは、2A、3F-3Tガッツポーズ付き!3Lz!!完璧!!もうこのSP大好き!!動画をこんなにリピしたのは大ちゃん以来。63点後半のすごい点数!

優香ちゃんのエデン、清らかで美しすぎるー!!3T-3T、3Lz、2A!新葉ちゃんとどっちが上に来るかドキドキしながら点数を待ちました。うーん、新葉ちゃんの方が上かな?と思っていたら61.49。でも本当に素晴らしい演技でした。

本田真凛ちゃん、藤由妃乃ちゃん、そして私の地元の星、青木祐奈ちゃん!!ノービスなのに60点越えてきた!渡辺倫果ちゃんは周りの子たちと一回り小さい体付きだけど、本当によく滑ってた!すごい!松田悠良ちゃん、坂本花織ちゃん、
新田谷凛ちゃん・・・は、前のゆは菜ちゃんの雰囲気を引きずってしまった感が。。。紀藤裕香ちゃんは東京ブロックで初めて見たけど、本当によく踊って表情がめちゃめちゃ素敵!

はー。もうなんか疲れも吹き飛ぶほど、面白い試合だったーー!!これ、無料でいいんですか???って感じよ~。

さて、帰りのタクシーを呼ばなくちゃ、とスマホを持ちながら外に出たら、新潟駅まで一緒に帰りませんか?と声をかけられたので、ありがたく便乗することに。タクシーを呼んだら混んでいるので20分以上かかるけど1台向かわせます、という回答だったので近くのコンビニの前で一緒に待つことに。

やっぱりみなさんN杯取れなかったから新潟に来たとのこと。お1人は名古屋、お1人は埼玉。全日本ジュニアもいまや各地から遠征して見に来る大きな試合になったのだから、来年はもう少し大きな箱でやってもらいたいなー、お金払ってもいいからお願いしたい、と思いました。

ホテルに着いたら22時を過ぎていて、軽く夜食を食べてお風呂に入って…目覚ましは6時にかけてみたけど(←もうここで負けてる。)起きれる時間に起きよう、と明日も立ち見覚悟でオヤスミナサイ・・・。
[ 2014/12/07 12:04 ] 全日本ジュニア | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター