FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

PIW 2014 横浜公演

13985924560.jpeg


今年は横浜公演を2回観ました。
両日ともスタンド席だったので、ふれあいタイムには参加せず、写真も撮らずにまったり鑑賞しました。

今年のPIWは八木沼さんが抜けて、新しい演出と聞いていたので、どんな感じになるのかな?と、とても楽しみであり、緊張であり・・・(←なぜ私が緊張するのかは謎ですw)

とりあえず、横浜公演の初日を観たときの感想を今更ながらに・・・。 ↓↓

一言で言うと、昭和っぽさが本当になくなって、大人っぽく上品なショーになった、とでもいいましょうか。出演者紹介やプログラム紹介などのアナウンスがいっさいなく、演技のみでつないでゆく構成です。(スクリーンにはゲスト出演者の写真と名前が映ります。)
まだ初日だから、私も観るので精一杯で、どこで手拍子や拍手をしてよいのか若干戸惑いつつも、新しいPIWの世界を楽しませていただきました。

ただ、初めてスケートを見る人や子供たちには、ちょっとわかりづらい部分もあるのかもしれないなーと思ったり、あまりにも流れすぎて、見どころがどこなのかがわからなくて、最終的にあまり印象に残ってない…ような気がしなくもなかったです。ただ、初日だったので、公演を重ねて熟成されてゆけば、また違った印象かもしれません。千秋楽も観に行くので、そんな部分も楽しめればいいなと思います。

昭和っぽさが嫌だなーと思った時期もあったけど、完全になくなってしまうと、それはそれで寂しいような…(爆)。あと、フィオナさんの衣装が物足りなかったー(爆)←コラ!!

私はスタンド席だったのでふれあいタイムには参加しませんでしたが、今年は平和そうな感じ。でも場所によっては出演者たちが風のように去って行ってしまい、立ち止まってもらうのに大変だったみたいです。

東京公演には、いよいよあの方もIN!!
もともとチケット買ってあったけど、情報を聞いてからさらに買い増ししました。楽しみですー。
[ 2014/05/10 10:00 ] PIW | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター