FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

録画の日々。

毎日毎日、Jスポのワールドを録画してはディスクに焼くという作業を繰り返しています。すぐ焼かないと容量が危ないのです。しかも私は外付けHDDに録画をするので、外付けのHDDに録画してそれを寝ている間にブルーレイに落とし、帰宅してから落としたものをディスクに焼く、という。。。2段階の作業が…汗。

ワールドの時はペアのフリーは最初の2組は仕事で観られなかったので、放送を早く見たい!と思っていたものの、焼く作業が忙しくて全然見れてません。一通り録画を見終わったらここにもワールドのことを書いておきたいなと思ってるけど、それはいつになることやら・・・???

そんな中、やっと録画していた美姫ちゃんのドキュメンタリーを見ました。

全日本。ショートもフリーも本当に感動した!!
彼女の大変さを少しでもわかりながら演技を見守ったはずだったけど、本当に本当にあの場所に戻ってくることがどんなに大変だったかを改めて感じました。アスリートとして、女性として、1人の人間として…自分らしく生きることにこだわる美姫ちゃんを少しうらやましくも思います。これからもいろんなことを言われたりすることもあるだろうけど、娘ちゃんと強く生きていってほしいな、と思いました。最後に子供たちを教えている彼女の姿は今まで見たことないくらい生き生きとしていて眩しかった!!またそういう経験を重ねて、一段と素敵な演技をアイスショーで見せてくれたら嬉しいなとも思います。

さて、今日も寝ている間に男子SPをダビングしなければ。
がんばれ、私のブルーレイ子ちゃん!!

[ 2014/04/15 23:21 ] フィギュアスケート | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター