FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

世界フィギュア2014 大阪エキシビション

13968692530.jpeg

4/5,6と、大阪でアイスショーを観てきました。
当初は6日だけの予定でしたが、お友達のご厚意で5日の夜公演も観ることが出来て、2日間楽しませていただきました。この場で改めてお礼申し上げます。

さて、久しぶりのなみはやです。
さいたまスーパーアリーナの後だと本当に小さい会場に感じてしまうフシギ(笑)。
土曜日は北ロングサイドのアリーナでほぼ中央。日曜日は南スタンド席の1列目、とてもよく見える席で、本当に恵まれました!

公演によって違うプログラムを滑ってくれた選手も多く、とても見応えのあるショーでした。


印象に残ったものを少し書き残しておきます。(順不同)

やっぱり一番はカロちゃんとアデリナ。

カロちゃんは、土曜日はSPの衣装でのアベマリア。日曜日は白のロング丈のスカートでのアベマリア。
もうこれが本当に、女神!!!美しいという言葉では表現しきれない!!
日曜日は残念ながら音響トラブルがあり、音が途中で止まってしまったんです。
それでもそのまま滑り続け、途中手のひらを耳に当てて「音が聞こえないよー」っておちゃめな振りまでしてくれました。でもこの日は放送のために録画していたようで、最初から滑り直しということにΣ( ̄ロ ̄lll) それでもカロちゃんは嫌な顔をせず滑ってくれて、2回目もノーミスで素晴らしい演技を見せてくれました。本当にありがとう!!って感じです。

アデリナはその衣装で出てきて、音楽が「白鳥の湖」と想像した人はいなかったのでは?と思うくらい、曲が始まった時は意表を突かれた!って感じでした。しかも音楽が流れる前から演技が始まっていて、音が流れ出した途端、アデリナワールドの白鳥の湖…というか、これは映画の「ブラックスワン」の主人公を演じているのだと思いました。狂気と情熱ほとばしる演技に、見入ってしまってあっという間に終わってしまいました。もともと試合のプログラムも、定番曲を使っても自分なりのアレンジや解釈にこだわる感じがあったけど、だんだんとそれが確立されて個性になった気がしました。

町田くんのロシュはもう完全に滑りこなしてますね。完成度が高くて本当に素晴らしいプログラム。

あっこちゃんと織田くんには、「本当にお疲れさま!今までありがとう!」と思いながら演技を見守りました。
あっこちゃんは土曜日の夜はラベンダー、日曜日は愛の賛歌でした。アンコールはオーのステップ。これ、本当に何度見ても鳥肌が立ちます。織田くんは土曜夜も日曜もラストサムライでした。おだくーんの人がいたような…?!

テサモエは土曜日はシルクハットを使ったオシャレなプロで、日曜日はテッサがピンクのドレスの衣装のプロ。アンコールが噂の恋チュン!!髪型のせいなのか、スコットがとーーーーっても素敵でかっこよく見えた。ドキドキドキ。

むらくん、オペラ座の怪人の続編プロ、素敵だったよー!来季、本当に頑張ってーー!!

パトリックを日本で見るのも久しぶり。元気そうだし、ショーを楽しんでくれてるようで良かった。板前度が増してる気がしたけど(笑)、もうこれ以外の髪型も想像できないやw スケートは音がしないほうがいいのかな?と思っていたけど、パトリックはけっこうギュッギュッっと氷を掴む(という表現があるのかな?)音がするのね。ショーのプログラムでも始終足が何かしら動いている感じでそれでいてスピーディーな感じが、なるほどなーと思わせられました。

羽生くんは土曜の夜が白鳥で、日曜が花になれでした。
お友達も言っていたけど、前の衣装を着ると体がすごくしっかりしたのがわかる!試合のプログラムはどうしてもジャンプや技術優先でせかせかした印象が勝ってしまうし、表現もまだまだ…って感じだけど、久々に観た「花になれ」はスピード感があって表現力もあって、なんというか、スケールの大きなスケートをでした。やっぱりつなぎを少なくして余裕を持たせると、ゆづも出来る子なのだなー。。。こういう感じが試合に活かされるようになったら、ますます怖いなー…なんて思いました。

1泊2日の大阪でしたが、美味し物も食べたし満喫でした~ヽ(`▽´)/
書ききれなかった選手の演技も本当に素晴らしかったよ~。行ってみて損はなかったーー!
選手の皆さん、そして遠征でお世話になったお友達、ありがとうございました!!

13968696060.jpeg

13972960080.jpeg

13972960250.jpeg

[ 2014/04/12 18:19 ] 世界選手権 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター