FC2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

団体戦!

団体戦。

ちゃんと見ていたはずなのに、今思い返してみると町田くんの「彼」「蒼穹」「愛を届ける」しか思い出させない私。みんなの演技を上書きするほどの力のあるインタビュー。。。まっちー、すごすぎる(苦笑)。

でもね、みんな出来ることを頑張ったと思う。成龍たちのこの1年の努力や、クリスの膝の怪我のこと思うと、フリーに進めただけでもほんとにすごいことだなって思う。今回の経験が次につながりますように。(って、次もあるのかな?団体戦)そしてこの団体戦を見て、1組でも多くのペアやダンスのカップルが生まれてくれるといいな、と思います。

始まる前から賛否両論あったし、私も個人戦のあとの方がいいのではないか?と思ったり、それでも「練習」になるなら前でも良いのかと思ったり…。いろんな憶測や不安があったけど、一つ私が思っていたことと違っていたのは、選手たちは単なる「個人戦のための練習」とは思わず、全力でメダルを狙ってきたこと。もしかしたら個人戦のためにわざとSP落ちする国もあるのではないか・・・?なんてふっと頭をよぎったけど、エントリーを見ると本気モードだった…。メリチャリvsテサモエが オリンピックで2回も見られるなんて なんて贅沢~!!!

この団体戦が個人戦にどう影響を及ぼすのか…それも今となっては楽しみ。出ておいて良かった!と思えるか、やっぱり出ない方が良かった、となるのか・・・。

でもなんだかんだ言っても、勝つ選手はどんな状況でも勝てる。そしてその準備が出来ている、ってことだと思う。

さて、大ちゃんもいいお顔でソチ入りしたし、どうか本番まで怪我無く思いっきりの演技が出来ますように。
[ 2014/02/11 13:49 ] オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター