fc2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

初詣。

仕事が午前中までだったので、そのまま鎌倉に初詣に行ってきました。
自分のことはもうどうでもいんだけど(←こら)、大ちゃんのことお願いしなくちゃね。

昔は初詣は3が日中に行ってましたけど、とにかく混んでいてお参りするまでに1時間以上参道に並ぶので…最近は1月の土曜出勤のあと、午後にひっそりとお参りするようにしています。

この日は天気も良くて散歩日和でした。

まずは腹ごしらえ(笑)。

13900371770.png

13900371960.png

13900371520.png

混んでいる東口とは反対の西口を少し歩いたところにあるカフェでパンケーキをいただきました。

お店を出たあと、ロミさんのコンフィチュールのお店に入ったけど、いま、家にジャム系がけっこうあって食べきれないなーと思って・・・我慢。また次の機会に。。。でもカワイイ瓶に入ったたくさんのジャムを見ているだけで幸せな気分になりました。

小さな踏切を渡って小町通りを横切って参道へ。
久しぶりの八幡宮です。

13900372360.png 

お願い事はもう毎年同じことだけど、今年はさらに、「大ちゃんが思うような演技が出来て、金メダルを手にすることが出来ますように!」の部分を強く強くお願いしてきました。

絵馬を眺めていたら、「オリンピックの男子シングルでパトリックが、誰もが 納得のいく演技で金メダルが取れますように」というものを見つけました。パトリックに勝ってほしい!誰もが頑張ってほしい!その中でも彼が金メダルを~と、熱心な日本のパトリックファンの複雑な気持ちが垣間見えたような気がしました。。。が、ほんと、みんな納得のいく演技ができたら素晴らしい大会になるでしょうね~。もうすぐあっという間にその日がやってきます!!


少し池の周りを散歩していたら、木に向かってカメラを向けている人がたくさんいて、なんだろう?と思ったら、梅の花が少しだけ咲いていました。毎日寒いけど、季節は少しずつちゃんと進んでいるんですね。スマホのカメラの割には良く撮れた気がします^^

13900372590.png

13900372850.png

この後はお土産に、チョリソウインナーと、まぐろ漬けを買って帰りました。
では、さらば、鎌倉。また来るね~。
お願い事、よろしく!!

13900373040.png




[ 2014/01/19 16:47 ] フィギュアスケート | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター