葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PIW2009追記

あっという間に連休も最終日。
何で休みの日ってあっという間に過ぎちゃうのでしょうね・・・(苦笑)。

でも野球も観にいったし、アイスショーも観に行ったし、なかなか楽しい休日でした。
なんといっても、伊藤みどりさんの2Aも観れたし!!
アラフォーの頑張る姿に勇気と感動をもらいました。

みどりさんはもちろんだけど、プリンスメンバーの群舞も思ったより良かったし、今年はさらに男性陣が増えていて、迫力ある演技でした。新メンバーの関くんがとても氷に映える方でした!八木沼さんも相変わらずキレイだし、色白だし、はじけてる系もしっとり系もこなしていいました。本田くんの「ハナミズキ」、イーグルが相変わらず素敵でした。村主章枝ちゃんはすっかり「女優」(笑)。ジャンプは3Tと3F(2フット)だったかな。演技後氷の上から去るまで「女優」でした。奈也ちゃんは始終笑顔を振りまいていて、もうそれだけでオッケーよ、みたいな(笑)。ジャンプは3Tと2Aだったかな。フィナーレでは、2A+2A+2T。そしてとっても良かったのが友加里ちゃん。エキゾチックなナンバーは、去年までのしっとり優雅系と打って変わって、いつぞやのEX「コルテオ」を思い出しました。ジャンプも3T+2T+2Tといきなり3連続!!気合十分!そして終盤のステップはキレキレでした。いつもは最後のほうにドーナツスピンを持ってきて盛り上がる友加里ちゃんだけど、このプロはステップで盛り上がるプロでした!由希奈ちゃんは、手の動き、肩の動き、背中の使い方・・・ととても所作の美しいスケートでした。ジャンプなしでも全然オッケーなぐらいです。(たしかジャンプは2Loでした)
そして、美しいといえば静香ちゃん。「夕顔」のプログラムは、以前観たときよりさらに美しく、素晴らしくなっていました。

今回は初めてエキサイティングシートで観たので、いつものスタンド席とは違う目線で観ることができましたし、演技している人に近いですからとても迫力がありました。(プリンスメンバーのシンクロ系ナンバーは、スタンド席で少し見下ろす感じで見ると、全体が見渡せてよいかもしれませんが。)
でもさすがに氷上席。2部の途中から、かなり足元が冷えてきました。アイスショーは3時間弱だから我慢できるけど、試合となれば半日以上ですから、かなり防寒準備が必要だな、とも思い、勉強になりました。

さぁ連休も終わり。
また次のアイスショーのために、明日から頑張って働きますよー(笑)。

[ 2009/05/06 21:26 ] PIW | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター


