fc2ブログ

葵的瞬間別館

フィギュアスケートからたくさんの幸せをもらう瞬間。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

☆謹賀新年☆



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ついにソチオリンピックの年がやってきました。
きっとあっという間ににやってくるであろうその時を、しっかり楽しみたいと思います。
私は現地には行きませんが、ここから精一杯の応援を送りたいと思います。
自分の夢に向かって努力し続けている人の最高の笑顔が見たいのです。
神様、どうか、どうか・・・!
・・・と、普段神様なんてあまり信じない私が心から祈った元旦の朝でありました。

2014年、どんな年になるのかな。。。
アメブロをお休みしているので、以前から放置ぎみの別館ココは少し更新してゆきたいなとは思っています。やっぱりずーっとブログ生活していたから、なくなるっていうのはやっぱり寂しいものだなと感じました。
かといって、もうアメブロは現実世界で知っている人が多くなり過ぎて、何かを書くことで誰かを傷つけてしまったりしないかと、本当に怖くなってきてしまったし…。実際知らない人ならなんとも思わないブログやツイッターでも、知っている人だと思うと、勘ぐりすぎたり嫌だなって思うことも全くないわけではなくて。。。

好きなことを好きでいつづけることが、とても難しいと思った昨年。
ホント、いろんなことがあったー!
同じものを好きでも、現地で見ること、テレビで見ること、とらえ方や感じ方や考え方がまったく違うこと・・なんて、最初から当たり前だと思っていたけど、いろいろと流せないレベルまで達してしまったこと。(←それは私のキャパの問題なのですが)またそれを逐一主張しないと気が済まない人と、そうでない人がいること。そうでない人でもいろんなことを思っていること。いい人だと思っていた人が、利害が絡むと実際全然違ったこととか…(爆)。

そんな中で、本当に大切にしたいことや人、自分がどうしたいのかってことが、やっと見えてきた気がします。今年はそれらを大事にしつつ、とりあえずはオリンピックを 

雪 の よ う な 真 っ 白 な 心 で 迎 え た い、です。

年末年始はスケート三昧でした。
スケートを見ながらおせちを作り、BSで6時間もの懐かしい映像を見ながらおせちを食べて、幸せな年末年始。当時私がビデオテープが擦り切れるまで見た2006年のNHK杯のファントムを録画できてこれまた幸せ。この演技を見たから今の私があるのだなー。2007年のNHK杯で初の一人遠征。ここから遠征にハマったんだなーとか、懐かしい気持ちをたくさん思い出しました。

私の応援の原点に戻れた年末年始でした。

[ 2014/01/03 09:10 ] ご挨拶 | トラックバック(-) | CM(0)

開設1年。

本家のHPとは別に、この別館を立ち上げてからちょうど1年になります。そして、ブログをJUGEMからFC2にお引越しして1ヶ月。なんだかあっという間でした。

JUGEMからFC2に変えて一番変わったのは、「WEB拍手」機能が付いたこと。そしてそれをポチッと押してくださる方がいらっしゃることをとても嬉しく思っています!私が綴ったことに、なにか感じてもらえて拍手ボタンを押してくださる方がいらっしゃる・・・!これはとても励みになります!ありがとうございます!!

これからも、その瞬間に感じたことなどを綴ってゆきたいと思います。フィギュアスケートが主ですが、暖かくなれば野球も始まりますし!(ベイスターズよ、頑張って下さい、ホントに・・・)

それでは今後もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2009/01/10 09:59 ] ご挨拶 | トラックバック(-) | CM(0)

新規開設☆

2008年、新年明けましておめでとうございます。

以前から日常を綴った日記とは別に、最近ハマっているスポーツ観戦(野球やフィギュアスケートなど)やその他の好きなことについてつぶやくスペースを・・・と考えていたのですが、新しい年を迎えるに当たって新規開設することにしました[:ムード:]

メインは今までどおり「葵的瞬間」の日記ですが、それとは別にもう少し熱いこと(?)も綴ってゆこうかと思いますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。



ではどうぞよろしくお願いいたします[:わーい:]
[ 2008/01/02 12:01 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

朔野 葵

Author:朔野 葵
-- Aoi Sakuno --

乙女座 AB型 プリンと心地よい睡眠がエネルギー源。
近頃「癒し」「和み」と名の付くものに弱い。
春~夏は野球、冬はフィギュアスケート観戦が楽しみ。

*** *** *** *** ***
web拍手、ありがとうございます!
励みになります♪

FC2カウンター